馬!ウマ!うま!〜競馬の予想をするぞ!〜

主要な重賞レースを予想しています。

2015年エプソムカップを振り返ってみた(マーメイドステークスもちょっとだけ)

f:id:chopan:20150614211214j:plain

今日もお疲れ様です。

 

本日、ショパンは土日とも競馬をする時間がなかったので

メインの重賞レース2つのみしか買えませんでした(^_^;)

G1の日に限って色々なところに行ってしまいます笑

さて、家に帰ってYoutubeで結果を確認したところ、、、

 

エプソムカップ

 

エイシンヒカリとサトノアラジンが

叩き合いの末、

 

粘りと勝負根性で優勝した

6 エイシンヒカリでした!

 

2着は頑張ったけど勝ってもおかしくない競馬をした

2 サトノアラジン

 

3着は怒涛の追い込みで入線した

12 ディサイファ

 

 

結果、今回のガチンコバトルは

 

ショパンが三連複軸2頭の流しで

2-6→4,8,10,11,12

 

とうまは三連複BOX

2,4,6,10,11

 

ほぼ被った予想でしたけど、

ショパンのみ12ディサイファを買っていましたので

 

ショパンの勝ちです笑

 

 

勝敗数は、とうま、ショパンともに

4戦1勝のイーブンとなりました笑

 

今回は固いレースだったが故に

いかに3着に来る馬を当てるかの勝負でした。

 

それにしてもエイシンヒカリの斜行グセがなくなれば

秋の天皇賞勝ってもおかしくない気がします笑

 

 

 

ちなみにマーメイドステークスですが、、、

2015年 マーメイドステークス G3 予想 - 馬!ウマ!うま!〜競馬の予想をするぞ!〜

 

結果は分かるとおり

とうま、ショパンとも大ハズレ

 

やっぱ牝馬ハンデ戦は難しかったです(汗)

いいわけですけどね苦笑

 

これでガチンコバトルは共に

5戦1勝となりましたとさ。

 

 

以上です!