馬!ウマ!うま!〜競馬の予想をするぞ!〜

主要な重賞レースを予想しています。

2015年 安田記念 G1 結果〜予想振り返り〜

f:id:chopan:20150607195936j:image

 

2015年の安田記念(G1)の結果と予想を振り返ります!

 

まずYouTubeで上げた

とうまとショパンのガチンコ予想バトルの結果を発表します。

 

 とうまの予想

馬連ながし

13 ヴァンセンヌ

8点 x 各100円= 800円

 

三連複2頭軸ながし

13 ヴァンセンヌ

10 フィエロ

2点 x 100円 = 200円

 

合計1000円

 

 

ショパンの予想

三連複1頭軸ながし

3 ダイワマッジョーレ

各10点 x 100円= 1000円

 

 

それで安田記念の結果↓

 

1着 6 モーリス

2着 13 ヴァンセンヌ

3着 12 クラレント

4着 10 フィエロ

5着 15 ケイアイエレガント

 

 

ということは・・・

 

相方のとうまの予想が当たりました!

 

とうまの予想のうち

3着以外が全部掲示板に載りましたので

うまい具合にはまっています。

 

かくいうショパンの本命は

掲示板さえも載りませんでした(^_^;)

 

ダイワマッジョーレは

人気以下の着順となってしまったのは

今回のメンバーはかなり強かったのでしょう。

 

それとは別に2着のヴァンセンヌは

今回も上がり最速でゴールしています。

 

1着はモーリスに譲りましたが

いずれはG1を勝てると思います。

 

一番予想外というか推理不足というか・・・

3着のクラレントです。

 

あとあと調べてみたら、この馬は

左回りの競馬場(東京競馬場新潟競馬場)の成績が良いんですね。

馬券的に穴狙いで買うことはできたはずですが、

全くのノーマークでした。

 

混戦模様のG1レースは本当に難しいです。

 

 

ということで、

今回のガチンコバトルは

 

3戦目にして

とうまが勝ちました。

 

戦績は以下のとおりです。

 

とうま 3戦1勝

ショパン3戦0勝

 

 暮れの有馬記念まで

お互いの予想合戦はいかに?

 

以上、振り返りでした。